自閉症児エリーの記録新版
言語訓練カード。発達障害、自閉症のお子様に言語訓練カード ファンデックこれはだれのための物?

自閉症の赤ちゃんの症状

自閉症の症状の赤ちゃん




自閉症の症状の赤ちゃんというのはどのような赤ちゃんだと思いますか?自閉症の症状の赤ちゃんというのは人への関心を持つ気持ちがとても貧しかったり、集団行動になじめなかったりといった障害があります。自閉症の症状の赤ちゃんは大きくなるにつれて人へむける関心は難しくなって、人の動作を真似できないとか、教えても聞かないなどといった大きな症状に発展するといわれています。自閉症の症状の赤ちゃんの特徴としては、言葉が遅れていることと奇妙さがあることも特徴としてあげられます。他のお子さんよりも言葉の発達が遅かったり、年齢によって自閉症の症状の赤ちゃんの特徴も違いますが、言葉が極端に遅いことが特徴として挙げられます。また少し奇妙な行動を取るのも特徴です。


自閉症の症状の赤ちゃんの特徴は他にも、強いこだわりがある場合があります。これは興味が特定のものだけになるということと、周りの環境の変化に抵抗する場合と傾向が分かれている場合があります。例えば数字にこだわったり積み木を並べていたりひとつのことをずっと続けていたりするのも自閉症の症状の赤ちゃんの特徴です。


この記事へのコメント
会話が出来ない自閉症少年「東田直樹」君のテレビのお知らせ
 8/30(土) テレビ東京(東京12チャンネル)系列 全国放送
 13:30〜14:25
 ザ・ドキュメンタリー 「東田直樹特集」
前回(3/31)は衛星放送でしたが、今回は地上波です。
どなたでも見ることができます。
再放送ではなく、追加撮影+新編成です。

東田君は、小学館、朝日新聞社などから
11冊の本を出版しています。
とらチャン at 2008年08月07日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
見えない心によりそって 自閉症支援者・服巻(はらまき)智子
自閉症の子供を支援する、 一人の女性が、 日々子供たちに真剣に向う、 姿をカメラは追っていた。
ブログ名須磨寺ものがたり
2008-03-11 13:12


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。