自閉症児エリーの記録新版
言語訓練カード。発達障害、自閉症のお子様に言語訓練カード ファンデックこれはだれのための物?

自閉症の赤ちゃんの特徴

自閉症傾向の赤ちゃん





自閉症赤ちゃんの傾向について紹介したいと思います。自閉症赤ちゃんの傾向といっても自閉症赤ちゃんも一人ひとりそれぞれ傾向は違っているかもしれません。しかし一般的な自閉症赤ちゃんの傾向について紹介したいと思います。まず、自閉症赤ちゃんの傾向としては親が赤ちゃんを見ても、赤ちゃんがあまり視線を合わせないというのがありますが、生まれたての赤ちゃんはまだ目が十分に見えていませんからめが合わないのも仕方がないのですが、自閉症赤ちゃんの傾向としては、ある程度の時間がたったのに視線が合わないという場合には自閉症の傾向のある赤ちゃんかもしれません。そして自閉症の傾向のある赤ちゃんとしては、親があやしたりしても笑わない赤ちゃん自閉症の傾向があるといってもいいかもしれません。


一般的な赤ちゃんだったら声をだして笑うと思うのですが自閉症の傾向のある赤ちゃんはあやしてもわらいません。そして自閉症の傾向のある赤ちゃんは、少しの音や光にとても敏感に反応するという症状もあります。


この記事へのコメント
お疲れ様です。
自閉症 赤ちゃん
詳しくお調べですね。
とても参考になります。
自閉症赤ちゃん at 2013年10月10日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。