自閉症児エリーの記録新版
言語訓練カード。発達障害、自閉症のお子様に言語訓練カード ファンデックこれはだれのための物?

自閉症の赤ちゃん

高機能の自閉症の赤ちゃん





高機能自閉症赤ちゃんについて紹介したいと思います。高機能自閉症赤ちゃん自閉症赤ちゃんとどう違うのか良くわかりませんが、高機能自閉症赤ちゃんというのは3歳くらいまでに症状があらわれて、他の人と社会的な関係を形成することが難しかったり、言葉の発達が遅かったり、何かに興味や関心をもつのが極端に他の子よりも狭かったり、何か特定の事だけにこだわったりするといった特徴がある障害が自閉症ですがそのうちに知的発達の遅れがない自閉症を高機能自閉症というんだそうです。ですから自閉症赤ちゃんと比べると、自閉症の症状はもちろんあるものの、知的発達は遅れていないことが特徴ということになりますね。


高機能自閉症赤ちゃんかどうかを見極める場合は人とのコミュニケーションやかかわりかたが困難だったり貧しいことで気がつくようです。しかし、その場合も、高機能自閉症赤ちゃんは知的発達の遅れは見られませんから一般的な自閉症赤ちゃんに比べると気がつきにくいかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。